出張撮影サービスにおける免責事項

 

カメラマンが急病、事故、犯罪、何かしらの事情により、お客様の元に伺えない可能性もございます。その場合、撮影代金の全額返金をさせて戴きそれ以上の責任につきましてはご容赦願います

 

写真撮影(機材メンテナンス)、編集作業(パソコン等)には万全を期しておりますが機材の不具合やデジタルデータ消去など万が一のトラブルでデータ(写真)がお渡しできない状況が起こってしまった場合、撮影代金の全額返金をさせて戴きそれ以上の責任につきましてはご容赦願います

 

納品された写真(データ)に付きましてご意見ご指摘は伺いますがデータの修正、返金はお断り致します

 

撮影中にお客様の過失によりカメラ等の故障が出てしまった場合(お子様がカメラに水を掛けてしまったなど)それ相応の代金(修理代金等)を戴く事になります

 

延期について。一回目の延期はそのまま御請け致しますが二回以降の延期は加算料金(1万円)を頂戴します。理由としましては延期は事業側から見ますとキャンセルと同様になります。他のお客様をお断りしているケースが多々ある関係上、複数回の延期についてはこの様な形にしております。上記の事柄が不服の場合、キャンセルも可能ですが、その場合2万円のキャンセル料金が発生します

 

お支払いの不履行があった場合(キャンセル料金も含む)法的手段を取る場合もございます。尚その際に必要な調査費等も重ねて請求致します

 
データ(お写真)の保存について

お客様のデータは撮影終了後、約4ヶ月保存しております。それ以降は個人情報厳守に伴いデータを削除致します

 
納品物の発送について

お写真のデータの入ったDVD-Rは封書にて基本は郵便事故が極めて低く、到着日が明確な定形外郵便(速達)にてお送りしています。撮影終了後におおまかな納期の目安はお知らせしますがメールでやりとりをされている方には発送後に発送完了メールをしております。フォトブックや写真台紙などはヤマト便にて発送します

 

当社はEIZO社のカラーマネージメントモニターにて編集作業を行っておりますがお客様のパソコンやタプレットのモニターによっては色調や明暗、コンストラストが崩れて見えてしまう事がございます。データに付いてはご自宅のプリンターや駅前プリント等に対応しやすい(自然な色調が出る)編集である事をご理解ください。また特殊な画像加工には対応致しません